FX

ブログなどでメールアドレスを公開する際、スパムメールを防ぐ方法 A

「ブログなどでメールアドレスを公開する際、スパムメールを防ぐ方法 A」の有益情報をお届け!

情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き

情報商材、ブログとメルマガを用いて稼ぐ

無料レポートのダウンロードはこちら
2009年07月04日

ブログなどでメールアドレスを公開する際、スパムメールを防ぐ方法 A

 こんにちは、ひなたまです。

 応援のクリックして頂けると感謝感激です→人気ホームページランキング



 ここではブログ等に自らのメールアドレスを公開する際に、
自動でウェブ上を巡回するプログラムを用いてメールアドレスを
収集されないようにする方法を紹介しています。


 方法としてはメールアドレスを画像データに変換して
掲載するのですが、前回は画像データに加工するところまでご紹介しました。

 【ブログなどでメールアドレスを公開する際、スパムメールを防ぐ方法 @


 今回はそのデータを【『Seesaaブログ』に掲載する方法を述べていきます。


1.画像データのアップロード方法
 【マイブログ】の画面上で、「記事掲載」→「ファイルマネージャ」に行きます。

 一番上の【アップロード】の欄にある「参照」をクリックして自分のPC上にあるデータを選択し、「アップロード」ボタンをクリックします。

 そうすると、2つ下にある「削除」ボタンのある欄にアップロードしたデータが現れます。
 これでアップロードは完了です。


2.画像データをプロフィール欄に貼る方法
 1の作業でアップロードした画像データの右側に「HTML」ボタンがあります。
それをクリックすると画像データをHTMLで書いたタグが現れますので、それをコピーして下さい。

 次にプロフィール画面に移ります。
 方法は「デザイン」→「コンテンツ」と移動します。
 編集モードは「ノーマル」と「エキスパート」がありますが、ここでは「エキスパート」で紹介します。

 まず上から2つ目の【コンテンツ一覧】にある【タイトル】の中の「プロフィール」を
クリックして下さい。
 もしプロフィールを消去してしまっている場合は、1番上にある【新しいコンテンツの追加
において【種類】の所から「プロフィール」を選択し、「コンテンツの追加」を
クリックすることで復活させて下さい。

 上から3つ目に【挿入テキスト(上部/下部)】がありますのでそれをクリックし、
先ほどコピーしたタグを貼り付けます(上部にするか下部にするかはお好みで)。

 最後に最下部にある「保存」ボタンをクリックします。


 作業完了後、自身のブログを確認して頂くと画像データが掲載されているはずです
(フォントの大きさによりハミ出す、もしくは見えにくい等の状態になった場合はフォントの大きさを調整して下さい)。



 以上が作業方法となります。
 他のブログにおいても画像のアップロード方法とコンテンツ欄の変更方法が分かれば、ほぼ同様の作業となります。




人気ホームページランキングへ


ブログパーツ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。