FX

トップページへの目次の設定方法

「トップページへの目次の設定方法」の有益情報をお届け!

情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き

情報商材、ブログとメルマガを用いて稼ぐ

無料レポートのダウンロードはこちら
2009年07月18日

トップページへの目次の設定方法

 こんにちは、ひなたまです。

 応援のクリックして頂けると感謝感激です→人気ホームページランキング



 ブログのデフォルトの設定では最新の記事がトップページとなり、それ以前の記事は新しい順にトップページの下に配置されて行きます。


 通常の日記などの場合は問題はありません。

 しかしアフィリエイトを行っている場合、自分のブログに興味を持って
訪問してもらった人にわざわざ記事を検索してもらうというのは親切な状態とは言えません。


 そこで今回はSeesaaブログにおいて、トップページに目次を設定する方法を述べて行きます。

 手順は下記です。


1.編集画面への移動
 Seesaaブログのトップページから【マイブログ】をクリック。

 変更したいブログにおいて【デザイン】→【コンテンツ】とクリック。


2.トップページの追加
 『編集モード:ノーマル』において、左の『コンテンツ』の中から「自由形式」を選択・ドラッグし「記事」の上側に配置する。


3.トップページの編集
 配置した【自由形式】をクリックすると編集画面に入ります。
 まず『タイトル』が「「自由形式」になっているので「トップページ」とでも変更しておいた方が後で分かり易くなります。

 次にその下の『自由入力欄』に目次を入力します。
 直接入力するには入力欄は狭いので、別途テキストエディタで目次を作成し、それをコピー&ペーストする方が良いでしょう。
 また入力したそのままだと、表示した際に全て中央揃えになりますので、全選択して左揃えにしておいて下さい。

 その後、各項目にリンクを設定していきます。
 リンクするには、項目を選択状態にし、『自由入力欄』の直ぐ上にある右から2番目の【鎖模様のボタン】をクリックし、リンク先のURLを入力します(別にウィンドウを開いておき、各項目に相当するブログページを表示させ、そのURLをコピーすると効率的です)。

 最後に【保存する】をクリックしますが、そのままでは作成した目次は表示されません。
 そこで【設定を反映する】をクリックします。
 これで『記事』の上に『トップページ』として目次が表示されます。
 

 以上で作業は終了です。



人気ホームページランキングへ


ブログパーツ
posted at 17:26
Comment(0)
カテゴリー:ブログカスタム
エントリー:トップページへの目次の設定方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き Real Time Web Analytics
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。