FX

プロフィールに似顔絵を表示する方法

「プロフィールに似顔絵を表示する方法」の有益情報をお届け!

情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き

情報商材、ブログとメルマガを用いて稼ぐ

無料レポートのダウンロードはこちら
2009年07月19日

プロフィールに似顔絵を表示する方法

 こんにちは、ひなたまです。

 応援のクリックして頂けると感謝感激です→人気ホームページランキング



 ブログにはプロフィール欄を設置することができますが、そこに名前(ハンドルネーム)や性別・メールアドレスだけを記載するのは味気ないものです。


 そこで今回はブログのプロフィール欄に自分の似顔絵、又は写真を表示する方法をご紹介します。


 写真の場合はそのデータさえあれば手順は同じですので、
主に似顔絵の方法を述べていきます。


 まず似顔絵の作成には専用ソフトが便利です。
 それを使用して完成したのが私のプロフィール欄にあるものです(美化して無いかという苦情は受け付けません^_^;)。


 ソフトは似顔絵の下に記載しているように【似顔絵イラストメーカー】を使用しました。
 このソフトは リンク先のHP上で各パーツ(輪郭・目など)を選び作成していくだけですのでとても簡単です。
 また私もしているように「Powered by 似顔絵イラストメーカー」と記載してリンクしておくことで、個人のブログで使用することができます。



 それでは手順をご紹介していきます。

1.似顔絵作成
 私のプロフィール欄にある似顔絵の下の【Powered by 似顔絵イラストメーカー】からリンク先に移動し、各パーツを選んで似顔絵を作成して下さい。
 それからその似顔絵データを保存して下さい(gif形式になります)。


2.似顔絵データをアップロード
 マイブログ画面から、【記事投稿】→【ファイルマネージャ】と移動します。
 『アップロード』にある【参照】ボタンを押し、先ほど保存したファイルを指定した後、【アップロード】ボタンを押します。


3.似顔絵データをHTML言語で出力
 アップロードしたデータが下に表示されていますので、その似顔絵データの右側にある【HTML】ボタンを押します。 
 するとHTML言語が表示されますのでそれをコピーしておきます。


4.プロフィール欄に似顔絵を表示
 【デザイン】→【コンテンツ】と移動し、【プロフィール】をクリックし編集状態にします。

 もしプロフィール欄を消してしまった場合は追加します(コンテンツの追加方法については【トップページへの目次の設定方法】を参照下さい)。
 
 一番下にある【挿入テキスト上部/下部】をクリックし閉じている記載欄を表示させます。
 そしてプロフィール欄の上部に似顔絵を表示させる場合は「挿入テキスト(上部)」に、下部にしたい場合は「挿入テキスト(下部)」に、先ほどコピーしたHTMLをペーストします。
 最後に【保存】ボタンを押すと終了です。



 これで作業は終了ですが、
・画像の下に「Powered by 似顔絵イラストメーカー」と記入し、リンクするのを忘れないで下さい。

・もし似顔絵の上下のスキマが気になるようでしたら、スキマを空けたい方に<br/>タグを入力して下さい。
 これは改行するという意味で、これを記入することによって改行されスキマが広がります。

・写真の場合は、上記の似顔絵データと同様に写真データを扱うおとで表示することができます。



 以上で説明を終わります。



人気ホームページランキングへ


ブログパーツ
posted at 02:35
Comment(0)
カテゴリー:ブログカスタム
エントリー:プロフィールに似顔絵を表示する方法
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き Real Time Web Analytics
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。