FX

メルマガの発行【まぐまぐ】

「メルマガの発行【まぐまぐ】」の有益情報をお届け!

情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き

情報商材、ブログとメルマガを用いて稼ぐ

無料レポートのダウンロードはこちら
2009年07月20日

メルマガの発行【まぐまぐ】

 こんにちは、ひなたまです。

 応援のクリックして頂けると感謝感激です→人気ホームページランキング



 自分のブログに興味を持って訪問してもらうために、メルマガの発行を
行うことは有効な手段です。


 そのためメルマガの発行を行いますが、ここでは有名な「まぐまぐ」の
登録方法をご紹介します。


 まぐまぐは無料で利用可能ですが、有料のオプションを利用することで
他の機能も使えるようになります。


 しかし有料オプションは読者が増えてからを利用すれば良いので、
最初は無料版のみを使用します。



1.新規利用者登録

 下記リンクからまぐまぐのサイトへ移動して下さい。

    まぐまぐ

 【メルマガを発行する】をクリックすると「マイページ(発行者ツール)ログイン」画面に
移動するので、ここで【新規利用者登録】をクリックします。

 「利用規約」を確認した後、【同意】をクリック。

 「メールアドレス」入力した後【確認する】をクリックし、
確認画面でアドレスが問題なければ【確定する】をクリックします。


 これで仮登録され、先ほど入力したアドレスに認証メールが送信されています。

 認証メールを確認し、その中で指示されているURLをクリックし、
本登録画面へ移動します。

 そこで「まぐまぐID」と「パスワード」を入力し【確認する】をクリック。

 確認画面で問題なければ【確定する】をクリックすると、新規登録が完了します。



2.メルマガ発行サービス申請

 先ほどの新規登録後にマイページのトップ画面に移動していますので、
【発行する】をクリックします。

 【発行者登録申請】をクリックし、「利用規約」を確認後【規約に同意する】をクリック。

 「基本情報登録画面」に移動しますので必要事項を入力し【入力内容を確認する】を
クリックします。

 入力内容を確認してから【この情報で登録する】をクリックすると申請が完了します。


3.新規メルマガの発行申請

 マイページのトップ画面から【新規メルマガの発行申請】に入ります。

 今回は無料版を利用するので【無料メルマガを申請する】をクリック。

 「規約」を確認後、【規約に同意しメルマガ発行申請する】を押します。

 「メルマガタイトル」等の必要事項を入力後、【発行周期入力画面へ進む】ボタンを押します。


 カテゴリでアフィリエイトを選択する場合は2種類あります。

@「大カテゴリ」ビジネス・キャリア→「中カテゴリ」ネットビジネス→
 「小カテゴリ」アフィリエイト

A「大カテゴリ」その他・ノンジャンル→「中カテゴリ」情報販売・無料レポート→
 「小カテゴリ」情報(アフィリエイト・広告)


 「発行周期」を入力し【確認する】ボタンを押し、
確認後、問題なければ【登録する】をクリックします。



4.サンプル号の入力

 最後に審査用のサンプル号を入力します。
 これにはサンプルという気持ちではなく、発刊第1号と同等の内容で
入力しないと審査は通りません。

 審査基準については下記リンクを参照下さい。

 まぐまぐ審査基準



 入力後、まぐまぐから審査の合否の連絡があります。

内容が不足しているなどで審査が通らなかった場合は再度入力して、
審査を受けることになります。



 以上で登録方法の説明を終わります。



人気ホームページランキングへ


ブログパーツ


posted at 04:17
Comment(0)
カテゴリー:アフィリエイト解説
エントリー:メルマガの発行【まぐまぐ】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。