FX

PPCとは?

「PPCとは?」の有益情報をお届け!

情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き

情報商材、ブログとメルマガを用いて稼ぐ

無料レポートのダウンロードはこちら
2009年08月04日

PPCとは?

 こんにちは、ひなたまです。

 応援のクリックして頂けると感謝感激です→人気ホームページランキング



 下記で「PPC BEGINNERS START PACKAGE」をご紹介しました。
無料入手できるのは2009/8/6(木)までなのでお急ぎを。

 【PPC BEGINNERS START PACKAGE レヴュー


 ではそもそもPPCとはどういうものなのか解説していきます。

 PPCとは(Pay Per Click)の略で、広告費を支払うことで自分のサイトを検索画面の上位に表示してくれるサービスです。

 よくGoogleで検索すると上部や右端のバーに『スポンサーリンク』として表示されていますね。あれがそうです。

 あのように目立つところに検索結果として表示されることで訪問者を増やすことができるわけです。


 PPCを利用するためのサービスとしては次の2つがあります。
・オーバーチュア :(Yahooの子会社が運営)
・アドワーズ   :(Googleが運営)

 オーバーチュアとかアドワーズという言葉は、アフィリエイトをかじられた方ならどこかで出会われたはずです(私は最初目にしたときは何かのおまじないのように感じましたが)。


 要はこのようなサービスに加入し広告費を支払うことによって、自分のサイトへの訪問者を増やすことができるわけです。

 しかもその訪問者自らが検索したということは、その検索結果に興味を持っている濃い訪問者ということになりますので、購入してくれる確立が高いということです。

 また(Pay Per Click)という名称の通りクリック毎に課金されますので、クリックされない限り広告費を支払う必要はありません。
 さらに広告費は自分で限度額を指定することができますので、必要以上に広告費がかかる心配もありません。


 使用例としては、例えばあなたがペット用品の物販アフィリエイトを行っているとして、フェレット用のハンモックを売りたいとします。
 その場合その商品名(例えば「寝心地バツグンふかふかハンモック」)等ををキーワードとして登録することで、その商品を検索した方のPC画面の上位にはあなたのサイトが表示されます。

 ちなみに登録するキーワードについては色々と決まりがあるようで、審査が通らなかったり、突然停止されたりしますので注意が必要です。



人気ホームページランキングへ


ブログパーツ



タグ:PPC
posted at 18:32
Comment(0)
カテゴリー:用語集
エントリー:PPCとは?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。