FX

PING送信の設定

「PING送信の設定」の有益情報をお届け!

情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き

情報商材、ブログとメルマガを用いて稼ぐ

無料レポートのダウンロードはこちら
2009年08月12日

PING送信の設定

 こんにちは、ひなたまです。

 応援のクリックして頂けると感謝感激です→人気ホームページランキング



 ブログにおいて、PING送信という言葉が良く出てきます。

 そもそもPINGとはどういうものでしょうか?
またどのように設定するのか、今回は解説していきます。


 PINGとはネットワークで端末同士が正常に接続されているかを
確認するプログラムのことで、片方の端末からもう一方の端末へ
パケットデータを送ることにより接続状態を確認します。


 この仕組みを利用して自身のブログでPINGの送信先を
設定しておくと、自分のブログを更新した際に各サイトに
更新されたことが伝えられ、新着情報として表示されます。

 この新着情報を見てサイトを訪れる方もおられますので、
アクセスアップには有効な方法です。



 ではどうやって設定するのか?
Seesaaブログを例として解説していきます。


 【マイブログ】から、【設定】→【記事設定】と移動します。
ここの下部に『更新されたときに通知するサイト』とあります。

 このボックスの中に記載されているのが、各PING送信先の
サーバです。
 デフォルトで10ヶ所のサーバへの送信が設定されています。


 デフォルト以外で追加したいサーバがあれば、ここに
新規のサーバを追加し、【保存】をクリックします。


 例えば「人気ブログランキング」などに登録した際には
ここにPINGの送信先として追加しておきましょう。

 ブログランキングへの追加方法は下記の記事をご確認下さい。

  ブログランキング登録 @人気ブログランキング

  ブログランキング登録 Aにほんブログ村


 またデフォルトに無いブログサーバを追加するのもいいでしょう
(あまり増やしすぎると投稿に時間がかかりますが)。



人気ホームページランキングへ


ブログパーツ


posted at 21:55
Comment(0) | TrackBack(0)
カテゴリー:用語集
エントリー:PING送信の設定
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。