FX

PDFリーダー『Foxit Reader』で起動のストレスから開放される

「PDFリーダー『Foxit Reader』で起動のストレスから開放される」の有益情報をお届け!

情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き

情報商材、ブログとメルマガを用いて稼ぐ

無料レポートのダウンロードはこちら
2009年12月13日

PDFリーダー『Foxit Reader』で起動のストレスから開放される

 こんにちは、ひなたまです。

 応援のクリックして頂けると感謝感激です→人気ホームページランキング



 今までPDFを開くのに『Adobe Reader』を使っていたのですが
いいかげん起動の遅さに耐えられなくなりソフトを変えることにしました。



 そこで今回、『Foxit Reader』を試してみたのですが
使い心地が良かったので紹介します。


 「窓の杜」でダウンロードできるのは現時点で最新であるVer3.14です。

 『Foxit Reader Ver3.14


 しかし試してみたところ日本語化できない。


 言語を日本語に変更するところはあるんですが、
操作してもできませんでした。


 どうやらVer3.1以降の日本語は、まだ準備できていないのかもしれません
(私が方法を知らないだけかもしれませんが)。



 セキュリティの問題もあるので、最新バージョンをお勧めしますが、
日本語化以外は同じなのでここではVer3.0のインストール方法をご紹介します。





 『Foxit Reader Older Version



 まずは上記の『Foxit Reader』にある【Foxit Reader 3.0 Build 1817】を選択し、
【ファイルを保存】をクリックしてインストールファイルを適当な場所に保存します。




 そのファイルをダブルクリックするとインストールが始まります。


 そのまま【実行】→【NEXT】→【I agree】と選択していくと次の画面になります。


Foxit Reader 1.jpg


 デフォルトでインストールするので赤丸で囲った部分をクリックし、
次の画面で【Install】を選択すると次の画面になります。



Foxit Reader 2.jpg


 赤丸の部分2ヶ所にチェックが入っていますが、
ツールバーは必要ないので上のチェックをはずして下さい
(同時に下のチェックも解除されます)。
 ツールバーをインストールしないと
「タイプライターツール」などが使えませんと
赤文字で脅してきますが、気にせずに行きます。



 そして【Next】をクリックすると次の画面になり
『Foxit Reader』をデフォルトのPDFリーダーにするという部分だけにチェックをいれて
【Finish】をクリックするとインストール終了です。


Foxit Reader 3.jpg






 ここからは日本語化の手順です。

 『Foxit Reader』を起動します。


Foxit Reader 4.jpg


 「Language」から「Japanese」を選びます。

 ほとんどアルファベット順に並んでいますが、
日本とタイなどの数カ国は一番下にあるのでご注意下さい
(なんでやろ?)。




 するとコンポーネントをダウンロードしますかとメッセージが出ますので
【Yes】を選択すると次の画面になります。



Foxit Reader 5.jpg


 ここで【Download】をクリックするとダウンロードが始まります。



Foxit Reader 6.jpg


 ダウンロードの進行状況を示すバーが右まで行くとこの画面になり、
【Done】をクリックすると日本語化は終了です。





 試しに適当なPDFファイルを開いてみると、
テキストファイルなみの速さでファイルが開くので驚きました。


 またマーカーで色を塗れたり、しおり機能もある上、
複数のPDFファイルを開いたときはタブで表示されるので大変便利です。




 ただ問題もありまして。

 一部のPDFファイルでは、ファイル上のリンクをクリックできませんでした。

 この場合は『Adobe Reader』で開くしかありません。




人気ホームページランキングへ


ブログパーツ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
情報商材で稼ぐ【ひなたま】の囁き Real Time Web Analytics
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。